【eM Client 10 にアップグレードする前にお読みください】
・ eM Client 10 は既存のデータベースを更新します。何らかの理由で以前のバージョンに戻す必要がある場合に備えて、アップグレード前に現在インストールされているバージョンでバックアップを作成することを強くお勧めします。 データベースのバックアップ方法については、バックアップ&復元をご参照ください。

・ 一部のセキュリティソフトの誤検出により、eM Client で Gmail の IMAP サーバーに接続できない問題が報告されております。お使いのセキュリティソフトのメールシールドを無効にするか、除外設定(例外設定)に eM Client プログラムを追加していただきますようお願いいたします。

オンラインヘルプ

オンラインヘルプでは、eM Client の使用方法についてご案内します。 eM Client の使用を開始する前に、「よくある質問」「使い方 (Tips)」もあわせてご参照ください。


既知の問題

既に問題が報告されているかどうか、こちらをご確認ください。


VIP サポート

PRO版ライセンスをご利用のユーザー様は、ご購入日から1年間、VIP サポートをご利用いただけます。

問題をご報告いただく際には、「問題を報告するには?」のページの手順に沿ってお問い合わせくださいますようお願いいたします。問題の分析に必要な情報が足りない場合、問題の解決までお時間がかかる場合がございます。

このページの一番上へ