eM client

使い方

バージョンの確認方法

2019.04.23

テクニカルサポート等では、問題の早期解決のため eM Client のバージョンをお伺いすることがあります。その際は本ページの手順でご確認ください。

詳しく見る...

Windows Live メールからのインポート

2019.04.19

メインのメールクライアントとしてWindows Live メールを使用されている場合、Windows Live メール上のメールを簡単にeM Client にインポートすることができます。

詳しく見る...

不在時の自動返信設定

2019.04.19

eM Client では、指定した期間内にメールを受信した際、自動的にメールを返信することができます。

長期休暇中や出張時などすぐに返信できない場合、不在である旨のメールが自動送信されるよう設定しておけば安心です。

詳しく見る...

Thunderbird からインポートしたアドレス帳が文字化けする場合

2019.04.18

Thunderbird から eM Client へアドレス帳をインポートすると、日本語が文字化けする場合があります。

この場合、アドレス帳をCSV形式でインポートすることによって問題を解決することができます。

詳しく見る...

Microsoft Outlook からのインポート

2019.04.17

メインのメールクライアントとしてMicrosoft Outlookを使用されている場合、Microsoft Outlook上の電子メール、設定、会議出席者、空き時間、ステータス、アカウントのパスワードなどを簡単にeM Client にインポートすることができます。

詳しく見る...

プロフィール画像(アバター)を変更する

2019.04.10

eM Client は、Gravatar (https://ja.gravatar.com/) からプロフィール画像(アバター)を読み込んでいます。

本ページではGravatarを使用したプロフィール画像の変更方法をご案内します。

詳しく見る...

ライセンスの無効化(パソコンが起動不可の場合)

2019.04.10

PCが壊れてしまった場合など、新しいPCに eM Client をインストールする場合は eM Client License Manager を使用します。

eM Client License Manager でアクティベーションを解除することによって、新しいPCにインストールした eM Client にライセンスを適用することができるようになります。

詳しく見る...

アクティベーション(ライセンスの有効化/無効化)

2019.04.09

eM Client のライセンスを有効化/無効化する手順をご紹介します。

Free版からPro版への変更の場合や、他のPCでeM Client を使用したい場合などにご利用ください。

詳しく見る...
このページの一番上へ