Outlook との連携
eM Clientは、Outlook との同期に完全対応したメールクライアントソフトです。
機能
eM Client は、デスクトップクライアントを使用するすべての Outlook.com ユーザーのための優れたソリューションです。eM Clientを使えば、Outlook.com上のすべてのメール、連絡先、カレンダー、タスクを快適かつ確実にコンピュータに同期させることができます。
全てのサービスを自動設定
カレンダーの同期(共有カレンダー、フリー/ビジー表示を含む)
タスクの管理・同期
連絡先の管理・同期
不在通知
設定
eM Client での Outlook の設定方法を説明します。
-
「メニュー」から「ツール」>「アカウント」の順で選択します。
-
「+ アカウントを追加」をクリックします。アカウントウィザードが表示されたら Outlook.com のメールアドレスを入力します。
-
アカウントで表示する名前を入力し「次へ」をクリックします。
-
メールの暗号化を設定するか、このステップをスキップしてください。PGP暗号化についての詳細はこちらをご覧ください。
-
アカウントのアバターと、このアカウントで使用するサービスを選択し「次へ」をクリックします。
-
OAuth認証画面が表示されたら、パスワードを入力し「サインイン」をクリックします。
-
OAuthセキュリティでは、eM Clientにアカウントを同期する許可を与える必要があります。アカウントからのデータをアプリケーションと共有するには「はい」をクリックします。
注:Exchange Web Services プロトコルを使用して Outlook.com アカウントをセットアップするには、Microsoft Exchange の手動セットアップ手順をご実行ください。
ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。