Webex by Cisco との連携
eMClientは、オンラインミーティングツール Webex by Cisco に対応したメールクライアントソフトです。
ワンクリックで
ミーティングを設定
-
Webex アカウントと eM Client を接続可能
-
オンラインミーティングをすばやく設定
-
参加者への招待が簡単に


簡単にミーティングを
開始・設定
-
オンラインミーティングを開始するには「+ 新規」ボタン右側のの矢印から「オンラインミーティング」を選択し、表示されたリストから Webex を選択するだけです。eM Clientは、即座に Webex 上にオンラインミーティングルームを作成します。
-
オンラインミーティングの予定を設定するには「+ 新規」ボタン右側の矢印から「イベント」を選択する、カレンダーに移動して「+ 新規」ボタンをクリックする、カレンダーの空いているスペースをダブルクリックする、という3つの方法があります。
設定
eM Client と Webex の接続方法を説明します。
-
まず、既存の Webex by Cisco のアカウントが必要です。もしお持ちでない場合は、Webex のWebサイトからサインアップすることができます。
-
Webex アカウントと eM Client を接続するには、「メニュー」>「設定」>「オンラインミーティング」>「全般」で「追加」をクリックし、オンラインミーティングプロバイダーの一覧から Webex を選択します。
-
Webブラウザが開いたら、Webexアカウントにサインインします。
-
ログイン後、「eM Client を開く」をクリックすると、eM Client の設定に戻ります。
-
以上で Webex アカウントと eM Client の接続は完了です。
ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。