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Microsoft 365 との連携

eM Clientは、Microsoft 365と完全な同期が可能なデスクトップ型メールクライアントです。
Microsoft 365のすべてのユーザーが、ようやく好みのメールクライアントを使用できるようになりました。

機能

eM Clientは、メール、カレンダー、タスク、連絡先、ノートを統合した、シンプルなデスクトップアプリケーションです。

Outlookでおなじみの標準的な機能以外にも、eM Clientは、サーバーサイドのルールと検索、メール/カレンダーの共有フォルダ、メールの翻訳、スヌーズ、返信監視、メール暗号化(PGP、S/MIME)などを搭載した高機能なメールアプリです。

さらに、GmailやGoogle Workspace、その他のメールサービスともシームレスに連携することができます。

全てのサービスを自動設定
メールと連携(共有フォルダ、パブリックフォルダなどを含む)
カレンダーの同期(共有カレンダー、フリー/ビジー表示を含む)
タスクの管理・同期
連絡先の管理・同期(OABを含む)
不在通知

設定

eM Client での Microsoft 365 の設定方法を説明します。

  1. 「メニュー」から「ツール」>「アカウント」の順で選択します。

  2. 「+ アカウントを追加」をクリックし「新規アカウント」画面を開きます。アカウントウィザードが表示されたら Microsoft 365のメールアドレスを入力します。

    多要素認証を使用していない場合は、パスワードを入力します。

  3. 多要素認証を使用している場合、eM Clientに保存されるのではなく、OAuthウィンドウがポップアップしてパスワードを入力します。

  4. アカウントで表示する名前を入力し「次へ」をクリックします。

  5. メールの暗号化を設定するか、このステップをスキップしてください。PGP暗号化についての詳細はこちらをご覧ください。

  6. アカウントのアバターと、このアカウントで使用するサービスを選択し「終了」をクリックします。

ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

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