Gmail との連携

eM Client は、Gmail との同期に完全対応したメールクライアントソフトです。

eM Client を使えば、Gmail と Google Apps を簡単に設定できるだけでなく、完全な同期が可能になります。同期には、電子メール、カレンダー、連絡先、タスク、およびインスタントメッセージングが含まれます。eM Client は MS Outlook との入れ替えが可能で、Gmail の全機能を最大限に活用することができます。

  • メールをオフラインで操作
  • かんたん設定
  • カレンダーと連絡先の同期
  • GTalk を使って同僚とチャット

設定方法

1

「メニュー」から「ツール」>「アカウント」の順で選択します。

2

画面左下の「+(新規アカウントの追加)」ボタンをクリックします。

3

「自動セットアップ」をクリックし、Gmail のメールアドレスを入力します。

4

アカウントで表示する名前を入力します。

5

eM Client で使用する Googleサービスを選択します。

注意:カレンダーアカウントを使用するには、まず Web インターフェイスを使用してカレンダーにアクセスする必要があります。それ以外の場合は、カレンダーで接続エラーが発生します。

6

Googleアカウントにログインします。

7

eM Client に、メールやカレンダーへのアクセスを許可します。

お問い合わせ