よくある質問

アプリケーションに問題がありますか?

アプリケーションに問題がある場合は、既知の問題として報告されていないかどうかご確認ください。


  • 問題を報告するには?
    1. エラーメッセージが表示された場合は、エラーのスクリーンショットまたは正確な文章をお送りください。
    2. 実際に使用しているプログラムのリリース番号をご連絡ください。
      (リリース番号は、「メニュー」>「ヘルプ」>「バージョン情報」にて確認できます。)
    3. 問題が発生する前に、eM Client またはシステムで行った変更をご連絡ください。

    上記の点をご確認いただき「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

  • アクティベーションキーを紛失しました。どうすれば入手できますか?

    お問い合わせ」ページよりアクティベーションキーを紛失した旨ご連絡ください。

    アクティベーションキーを紛失しましたか?ご安心ください!ここをクリックして、ご登録メールアドレスを入力するだけで、アクティベーションキーが 1 分以内に送信されます。

  • eM Client は、データベースが見つからないまたは破損しているとエラーを表示していますが、どのようにデータベースを復元できますか?

    データベースが破損していることを示すエラーが発生した場合、eM Client を再度使用可能にする最速の方法は、バックアップからデータを復元することです。バックアップがなく、すべてのデータがサーバーに保存されている場合は、データベースフォルダを削除して、最初からアカウントを再作成する必要があります。

  • 特殊フォルダにメッセージのコピーが複数保存されているのはなぜですか?

    これは、通常、複数のラベルを使用する Gmail アカウントで発生します。eM Client は、ラベルごとに別々のフォルダを作成するので、複数のラベルが添付された電子メールには複数のコピーが保存されます。この問題の唯一の回避策は、現在、IMAP で「スター付き」や「重要」などの重複したラベルの表示を無効にすることです。このオプションは、Webブラウザを開いて Gmail にログインし、「設定」>「ラベル」タブにあります。

  • 検索機能を使用するとメールがなくなるのはなぜですか?

    まず、eM Client の仕組みを理解することが重要です。メッセージヘッダーのみをダウンロードします。メッセージ自体は、eM Client でコンテンツを表示するまで、完全にダウンロードされません。したがって、eM Client は、デフォルトですべてのメッセージの本文を検索することはできません。ただし、これを回避するには、アカウント設定(「メニュー」>「ツール」>「アカウント」)で「オフラインでメッセージをダウンロードする」オプションを有効にします。

  • なぜ Yahoo アカウントを同期させるとサブフォルダが表示されないのですか?

    eM Client を再起動するたびに Yahoo アカウントのサブフォルダが表示されなくなる理由がわからない場合は、ここで説明します。Yahoo サーバーは、サブフォルダをサポートしていません。したがって、これらは完全な同期チェックを完了した後の eM Client からのものです。

  • 開始時に証明書の警告が表示されるのはなぜですか?

    eM Client では IMAP 証明書のチェックを強化されたため、これは期待された結果です。証明書の名前がホスト名と一致しないため、問題が発生します。正しい証明書を使用するか、アカウント設定で見つかったサーバーアドレスを現在の証明書の詳細に一致させてください。「メニュー」>「ツール」>「アカウント」にアクセスして、「IMAP」タブにてホスト名を確認することができます。

  • ローカルフォルダではなく別のフォルダツリーに POP3 アカウントを設定する違いは何ですか?

    自動または手動のアカウント設定を使用して POP3 アカウントを設定する場合は、POP3 アカウントの 左側のペインに別のフォルダツリーを作成するか、アイテムをデフォルトのローカルフォルダツリーと同期させるかを選択できます。POP3 アカウントは、アイテムをサーバーと同期させず、新しいデータのダウンロードにのみ使用されるため、両方のオプションはメールをローカルに格納します。左側のペインにアカウントを置くと、リストされているアカウントを移動できます。一方、ローカルフォルダにアカウントを置くと、リストされるアカウントの数が減少します。

  • 私は2台目のコンピュータでライセンスを有効にしたところ、他のコンピュータでライセンスキーの再入力を要求されるようになりました。どうすればこの問題を解決できますか?

    eM Client ライセンスは、1台のコンピュータでのみ使用されるため、1台の eM Client ライセンスをお持ちで、2台以上のコンピュータで eM Client を使用されている場合は、eM Client ライセンスを再度有効にするよう求められます。その場合は、追加ライセンスの購入をご検討ください。購入に関してご不明な点がございましたら「お問い合わせ」ページからご連絡ください。

  • eM Client を使用して Skype アカウントを設定するにはどうすればよいですか?

    残念ながら Microsoft は、サードパーティ製アプリケーションとなる Skype のサポートを終了することが決定されため、この機能は eM Client からも削除されています。 eM Client は VoIP 機能を提供しませんが、右側のサイドバーは標準の Call-To アクションをサポートしています。これにより、デフォルトの VoIP アプリが検出され、連絡先から番号にダイヤルすることができます。